血液検査の結果🌸。

こんにちは。

さくらです。

 

 

今回は先日行ってきた血液検査のお話をします。

 

昨年末にはコレステロール324ありました*1

その時に検査したのは総コレステロールだけでLDLコレステロール(悪玉)とHDLコレステロール(善玉)は検査していませんでした。

コレステロールの正常値は130~219。

どう考えてもマズイ数値ですよね~。

 

なので、思い立ったが吉日。

再度血液検査に行ってきました。

その結果・・・、

LDLコレステロール ⇒ 190 (正常値70~139)

HDLコレステロール ⇒ 50 (正常値、女性40~96)

中性脂肪 ⇒ 199 (正常値35~149)

 

はいっ、LDLコレステロール中性脂肪も大幅にオーバーしております"(-""-)"。

 

かかりつけのクリニックに行ったのですが、いつも優しく笑顔の先生がちょっと怖い雰囲気で私の食生活を聞いてきました。

怒られますよね~(;'∀')。

そりゃそうだ。

アラフォーでこの生活はマズイ。

でもですね、私は家系ラーメン、二郎系ラーメン、菓子パン、お菓子、マックが大大大大好きなんです💓。

でも、まだ生きていたい!!。

ということで、食生活を改善し運動を取り入れることを夫婦共々決意いたしました!!。

 

まだ、始めたばかりの体改造計画。

三か月後にどうなっているか。

(三か月後に再検査、それでも下がらなかったら薬服用になります。)

皆さん、応援を宜しくお願いいたします❣。

 

次回は、今実践している食生活について書こうと思います。

今回も読んでくださり、ありがとうございました(#^^#)。

 

 

 

 

私の住んでいる地方は、台風の大きな被害は無かったものの暴風雨が激しかったです。

いまだにライフラインが復旧していない、被害のひどかった地域の皆様が少しでも早く落ち着いた生活に戻れることをお祈り申し上げます。

何か情報があればTwitterでも拡散していきたいと思います。

 

 

 

さくら🌸。

 

*1:+_+